

引っ越し

更新が全く出来ておらず怠けてばかりいました駄目ですね
気づけば年が変わり気温のほうもピークを抜けわりと過ごしやすい日々が続いています皆さんいかがお過ごしですか?(?_?)私の水槽の中は今空っぽですというのも私はもうじき引っ越すことになります
その為今アクアリウムをたたんでいます
寂しいですがしょうがありません
いつ頃復活出来るかはまだ分かりませんが絶対に復活したいと思っています
 
 

魚投入

こんにちは。今日は天気が良いですね。
 
早速ですが十月上旬に熱帯魚を水槽に投入いたしました。魚の名前はカージナルテトラという魚です。派手な体色をしています。それは天敵から身を守るため群れを作る際、はぐれないようにするためだそうです。私はこのカージナルテトラをとても気に入っています。群れを成すととても綺麗だからです。

カージナルテトラの群れ
カージナルテトラの群れです。

DSCN0364_convert_20101017173010.jpg

最近テネルスが食害にやられています。ヤマトヌマえびのせいだと推測されますが、カージナルテトラは水草を食べたりするんですかね。食べられて弱っている水草には黒ひげが付いています。テネルスの葉のカットは大変です。                                                                                                                                                         ランキングに参加しています良かったらクリックして下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

レイアウト一ヵ月後

久しぶりの更新です。最近は秋が深まりだいぶ涼しくなりましたね。私の60pはトラブル続きでした。最初のほうは高温のためリシアを枯らしてしまったりしました。アオミドロも大発生し昨日までの二日間水槽をダンボールで囲み真っ暗にしヤマトヌマえびを13匹投入後消滅させることができました。
一ヵ月後

アップする画像は縮小しなきゃいけないので画素数がかなり落ちてます
そのままアップする事は出来るんですかね?
他のブロガーさんの画像は本当に綺麗なんですけどね。自分のも綺麗にしたいです。

DSCN0345_convert_20101003151001.jpg

なぜかロタラロトンジフォリアが一本出てきす。

ランキングに参加しています良かったらクリックして下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

マリンギャラリーに行ってきました



最近は涼しくなりましたね
 
よかった
 
ネイチャーアクアリウムにとっては良い季節がやって来ましたね
 
と言う事で今回は
マリンギャラリーに行って来ました
 
中に入るとたくさんの魚がいます
 
 
こんなのや
 
こんなのまで
 
 
アルタムエンゼルって言う魚もいました
 
かわいいな
 
この魚はかなり思い入れがあって思い出しました
 
っと言うのも共に生活をしてたんですよ
 
本当に良い思い出です
 
後はヤマトヌマエビとアクアジャーナルを買ってみせをあとにしました
 
只今水合わせ中
 
かわいいです
 
 
ランキングに参加しています良かったらクリックして下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

リセット完了

こんにちは
 
残暑が実に厳しいですね
 
そんななか60センチの水槽のリセットをしました
 
今回はアクアガーデンで買った万天石をしようした、石組レイアウトに挑戦したところ…
 
このような感じになりました
 
リシアとヘアグラとグロッソの後ろにテネルスを植えました
途中リシアラインが無くなりましたが、かわりに釣糸で巻きました
 
やっとのことで事を終わらせたのですが不安があります…
 
まず水がかなり黄ばんでいること
 
それに
 
水温が非常に高いです
昼間は32~33℃くらいはあります
 
うまく育ってくれればいいのですがね…
 
                                                                                                                         ランキングに参加しています良かったらクリックして下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
プロフィール

ikuo

Author:ikuo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
