スポンサーサイト


魚投入

こんにちは。今日は天気が良いですね。
 
早速ですが十月上旬に熱帯魚を水槽に投入いたしました。魚の名前はカージナルテトラという魚です。派手な体色をしています。それは天敵から身を守るため群れを作る際、はぐれないようにするためだそうです。私はこのカージナルテトラをとても気に入っています。群れを成すととても綺麗だからです。

カージナルテトラの群れ
カージナルテトラの群れです。

DSCN0364_convert_20101017173010.jpg

最近テネルスが食害にやられています。ヤマトヌマえびのせいだと推測されますが、カージナルテトラは水草を食べたりするんですかね。食べられて弱っている水草には黒ひげが付いています。テネルスの葉のカットは大変です。                                                                                                                                                         ランキングに参加しています良かったらクリックして下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

凄くまとまってらっしゃる水景にうっとりします。
うちのと大違い(笑)

ヤマトさんも結構やってくれちゃいますが、
カージナルってテネルス食べるんでしょうかね?

食べられてるのは葉先だけだったらカージナルかも?

aki_kさんへ

コメントありがとうございます
テネルスは葉先をかじられている所がありますが、葉を削られてるところもあるんですよ

共同作業かもしれないです…

No title

はじめまして!
ブログ村のランキングから飛んできました^^
自分も90cmでリシアとグロッソ混ぜてやってるんですごく参考になります!
リシアもキレイに気泡が付いて羨ましい(><)
うちすぐ沈水化しちゃうんですよねe-330
もしよろしければリンクお願いします^^

Re: No title

初めまして。
宜しくお願いします。
リンクの件了解いたしました。
リシア綺麗ですよね!私もよく使用しています。

プロフィール

ikuo

Author:ikuo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
